ぷくぷくゲーム無課金日誌

ドラゴンクエストタクト、オクトパストラベラーの無課金での攻略を載せていきたいと思います。無課金でどこまでできるのか、テンプレ以外での攻略法を見つけて記事にしたいと思います。

【ドラクエタクト】攻略ストーリーハード1章3話 ドラゴン入りクリア

さて、ハーフアニバーサリーの毎日無料100連ガチャ、引いてますか??

私は毎日引いてますが、虹は未だ2体(内の1体はスライムエンペラーさん(´_ゝ`))という引き弱無課金勢です!!

 

こんな引き弱無課金の高難易度クエストをクリアできた様子を紹介したいと思います!

今回はストーリーハード1章3話

魔獣の秘石がもらえます。アームライオンやキラーパンサー等優秀な低ランクキャラが多いので、ここで是非戦力強化を図りたいところです。

 今回も動画付きです!

 

◆パーティー

f:id:pukusanntya:20210121094829p:plain

リーダースキルはドルマの火力を少しでも上げたいので、死神貴族でいきます。

ドラゴンさんはミッションに含まれているため、強引に組み込みました。

5ターンクリア条件はれんごくちょう&死神貴族&アームラインの3体がベビーパンサーより素早い事です。

こうやって見るとめっちゃ課金してるように見えるけど、先月初めてドラゴンゾンビを入手しました。かたより・・・(;´Д`)

 

f:id:pukusanntya:20210121095120p:plain

f:id:pukusanntya:20210121095209p:plain

f:id:pukusanntya:20210121095307p:plain

f:id:pukusanntya:20210121095405p:plain

f:id:pukusanntya:20210121095450p:plain

 

 

◆初期配置

 

f:id:pukusanntya:20210121100545p:plain

 

今回はミッション全クリア可能な攻略となります。運要素はないので、手動なら勝率100%です!!

れんごくちょうがいない場合は、竜王やアリーナ、グレイツェルやリーズレット等のメラドルマのアタッカーに変えてもOKです。ただし、5ターンクリアは難しいかもしれません・・・竜王で試したらクリアできても5ターンはきつかったです。

 

 

◆攻略

ポイントはベビーパンサーがキラーパンサー4体の増援をする点に尽きます。

キラパン、ベビパン共に自身の攻撃範囲に入るまでは動かず待機(毛繕い)しています。

 

1・ベビパンとキラパンは離れているので、先にベビパン行動範囲外でキラパン撃破

2.移動4キャラでベビパン移動範囲外ギリギリまで移動

3.ベビパン行動前に撃破

 

の流れで行きます。

移動4のキャラ達がベビパンより素早さが高いことが条件になるので、これをクリアできない場合は、5ターンクリアは諦めです。クリアは可能なはず。

 

実際の動き

 

こんな感じです。

この動きをするための条件はそこまで高くない(Sれんごくちょうがネックぐらい)ので、毎日無料キャンペーンでしっかり戦力確保できている新規復帰者さんはすぐに行けるかと思います!

 

追加

れこんごくちょうの代わりに完凸ひくいどりもアリかも。火力が心配なので特技強化は必要。。。