ぷくぷくゲーム無課金日誌

ドラゴンクエストタクト、オクトパストラベラーの無課金での攻略を載せていきたいと思います。無課金でどこまでできるのか、テンプレ以外での攻略法を見つけて記事にしたいと思います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエタクト】スライムナイトロード6攻略

こんばんは⭐︎ 今回はクエストの攻略の記事です。 前回紹介した、スライムダガーを入手するために是非ともスライムナイトロードをクリアして欲しくて、攻略した際の流れや戦力を書いて行こうと思います。 前回記事⤵︎ ◆メンバー 相手弱点はヒャド、デイン、イ…

【ドラクエタクト】ベギラマを誰に覚えさせるのか

こんにちは☀ 今回は特技の追加について考えたいと思います。 中でも私がリリース初日から悩んでいるのが、 『ベギラマ』を一軍のだれかに覚えさせたい という点です。 ちなにみ私のPTのエースはワイトキング。 リーダー特性の「呪文の威力を10%上げる」がか…

【ドラクエタクト】無課金おすすめモンスター紹介

こんにちはヾ(≧▽≦)ノ 前回記事にも触れた、無課金の育成方針&ガチャを回すタイミングについてご紹介したいと思います!! 前回記事⇓ pukupukusantya.hatenablog.com ◆ガチャを回すタイミング 新ガチャ実装時にて欲しいと思った時。 それまではひたすらジェム…

【ドラクエタクト】りゅうおうイベント ボスバトルドラゴン攻略

こんばんは⭐︎ ついに始まりました、りゅうおうイベント\(^ω^)/ 早速イベント途中でやや辛かったクエスト攻略時のメンツ&動かし方を書いてみたいと思います。 ◆DQⅠ ボスバトルドラゴン(ノーマル) ◆メンバー ドラゴンはヒャドとイオ系が弱点になります。 …

【ドラクエタクト】スライムナイトロード5突破

こんばんは⭐︎ ドラクエタクト、最初のリセマラ以降はジェムを使わずにコツコツと育成中( ´ ▽ ` )ノ やってて思ったのが、バトルロードで使用可能なモンスターがおすすめということです。 バトルロードではスタミナ0で無限に周回可能。かつ経験値が高めに設定…

【ドラクエタクト】戦闘の基本を考える

こんにちは☀︎ リセマラが終わり、ストーリーを進めている真っ最中です(^o^)/ リセマラの結果はこちら⤵︎ S3体引いてスタートしましたが、6章到達地点でだいぶ戦いが苦しくなってきました。 進めていて分かったことは、 強いモンスター数体いるだけでは、詰ま…

【ドラクエタクト】リセマラ厳選!一部モンスターの感想

こんばんは⭐︎ ついに来ました、ドラゴンクエストタクト配信開始! 働いてる為、夜にやっと開始する事ができました…( ̄▽ ̄;) とりあえず、初日はリセマラを頑張る事に! 最初の記事でもお伝えした通り、私は無課金プレーヤーとなる予定です。無課金にとっては…