ぷくぷくゲーム無課金日誌

ドラゴンクエストタクト、オクトパストラベラーの無課金での攻略を載せていきたいと思います。無課金でどこまでできるのか、テンプレ以外での攻略法を見つけて記事にしたいと思います。

【ドラクエタクト】わかめ王子ロード7 グラコスなしでミッションクリア

 こんばんは☽
今回は新しいイベントのバトルロード7のミッションクリアの攻略になります。

「なかまを1体も倒されずにクリア」

が達成できた時の様子を動画付きで紹介します。

グラコスなしでクリアできたので、ガチャ当たらなかった人はぜひ参考にしてみてください!

 

今回私はチケットでシーライオンを入手できたので、シーライオン有りグラコスなしバージョンも試してみました。こちらの方がリセットなしで行けますので是非♪

 

◆Sランクなしクリア

こちらは、シーライオンもいないパーティーでのクリアになります。

ただし、きりかぶおばけの開花「上やくそうなげ」を解放しておく必要があります。

 

パーティー

f:id:pukusanntya:20210819004701p:plain

わかめ王子は2凸です。ギリギリでクリアしているので、攻撃力を優先して盛ってください。私のわかめ王子の攻撃力は329です。

 

攻略動画

れんごくちょうを横に並べ、眠らせることが重要になります。

れんごくちょう、ひくいどりはそれぞれ2匹ずつ出ますが、素早さが同じためAとBの行動順がランダムになります。今回のSなしクリアではどちらが先に動くかでミッションクリア不可になるため、動画と違う立ち位置になったらリセットとなります(;´Д`)

 

 

以上がSなし、なかま倒されずにクリアの攻略になります!

 

 

◆シーライオン有、グラコス無でクリア

チケットが20枚配布なので、これでシーライオンを当てた人って結構いるんじゃないかな?と思い記事にしました。

こちらは敵の行動順がバラついても攻略可能です♪

 

パーティー

f:id:pukusanntya:20210819191701p:image

Sなしクリアよりもわかめの攻撃力とHPが大事になるので、私と同じ攻撃力を329以上、HP703付近にしておいて挑戦してください。

 

AとBの行動順によって2ターン目の敵の位置が変わるため、それぞれのパターンの動画を用意しました!それでは⇓

1.2ターン目でれんごくちょうが横に並ぶ

 

2.2ターン目でれんごくちょうが左右にばらける

 

わかめの耐久が大事になるので、倒される場合は3凸以上にしてから挑んでみましょう!

 

 

攻略は以上です。

行動順がランダムなのがやっかいでした(´・ω・`)このおかげでクリアできている側面もあるので、難しいところですね・・・

 

ちなみに私のキャラたちは上記以外の魔王英雄含め特技レベルは7で止めて攻略しています。一部だけ8あり。

凸を進めるか、特技を上げるか、ランクを上げるかで微調整しながら参考にしていただけると幸いです☆