ぷくぷくゲーム無課金日誌

ドラゴンクエストタクト、オクトパストラベラーの無課金での攻略を載せていきたいと思います。無課金でどこまでできるのか、テンプレ以外での攻略法を見つけて記事にしたいと思います。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエタクト】開花16巻、桜虎丸なし攻略!もちろんナシフィ!

ついにやりました。桜虎丸なしで開花16巻クリア!! 動画探しても、無課金クリアは大抵虎丸ちゃんがいたり、いない場合は強力なSピックアップキャラ使用となかなかクリアできずに悩んでいました(T_T) 私もSピックアップキャラ(魔王)はいるのですが、散々…

【ドラクエタクト】追憶にDQ3イベント追加!!優先したいこと

こんにちは! 8/24より開花キャラ、DQ3イベント追憶、後夜祭に海底の夏祭りが追加されましたヽ(^o^)丿 ◆海底の夏祭り 現在誠意海底の夏祭り挑戦中ですが、主力のSがランク5の私には地獄級も突破できず・・・ ただし、超級まではミッションコンプリートは必…

【ドラクエタクト】グラコス炎上問題

ゲーム本編がやることなくて攻略記事書けないので、今話題のグラコスについて書いてみます。スタミナさえあればやる事は沢山ある。 問題点はこちら↓ 実は50%ダウンが本来の仕様なのに、ゲームバランス崩すことに気付かずに実装してしまったのか、お知らせの…

【ドラクエタクト】わかめ王子ロード7 グラコスなしでミッションクリア

こんばんは☽今回は新しいイベントのバトルロード7のミッションクリアの攻略になります。 「なかまを1体も倒されずにクリア」 が達成できた時の様子を動画付きで紹介します。 グラコスなしでクリアできたので、ガチャ当たらなかった人はぜひ参考にしてみてく…

【ドラクエタクト】わかめ王子考察

こんにちは☀ はじまりました、1周年後夜祭。DQ6イベントに変わり、海を舞台にした夏っぽいイベントになっています。 今回のイベントドロップキャラはわかめ王子です! 特技はこんな感じです。 ぼうがい系となっていますが、やや物理攻撃よりな技構成に見え…

【ドラクエタクト】速報。総力戦、新規&復帰者は無理

本日(8月6日)実装の総力戦ミルドラースですが、新規復帰者は恐らく最初の一体獲得は難しいです。 先程挑戦してきましたが、ハードの時点で難関でした。試行錯誤はしていませんが、一体目獲得がベリーハードクリアのため、この難易度ではリセマラで完凸ドレ…

【ドラクエタクト】おすすめAランクモンスター

こんばんは☽ 今回は実際に自分の中で使用頻度の高いキャラを紹介したいと思います。 このタイミングでこの記事を作成した背景としては、現在魔王英雄ガチャが開催されている為です! このガチャでは過去の限定キャラが排出されるようになっており、Sランクは…