ぷくぷくゲーム無課金日誌

ドラゴンクエストタクト、オクトパストラベラーの無課金での攻略を載せていきたいと思います。無課金でどこまでできるのか、テンプレ以外での攻略法を見つけて記事にしたいと思います。

【ドラクエタクト】追憶にDQ3イベント追加!!優先したいこと

こんにちは!

8/24より開花キャラ、DQ3イベント追憶、後夜祭に海底の夏祭りが追加されましたヽ(^o^)丿

 

◆海底の夏祭り

現在誠意海底の夏祭り挑戦中ですが、主力のSがランク5の私には地獄級も突破できず・・・

ただし、超級まではミッションコンプリートは必須です!!

このクエストは『グラコスの勲章』を集めることが目的になりますが、その景品に「虹のオーブ」があります!!!

廃課金者を除く全プレーヤーが不足しているアレです。

虹のオーブは勲章6個で獲得できるので、クエスト2つ分ミッションコンプリートすればOKです。わかめ王子をパーティーに入れる条件がありますが、育成が進んでいる方ならわかめを戦力としなくても(置物でOK)クリアできますので、最低でも6個は勲章を集めましょう!

 

DQ3追憶に追加

初期のイベントドロップキャラは本当に優秀なキャラが多いです。最近は当たり外れが多すぎる。

この2体は今でも現役なので、ぜひ完凸し育成していただきたい!

ガメゴン

f:id:pukusanntya:20210824142539p:image

無課金の味方、みがわりキャラです。

耐性はヒャドとイオというなかなか刺さる場面の多いキャラとなっております。

みがわり系キャラは何体いても無駄になることは絶対にないので、(状態異常含め耐性が丸被りすることはまずないからです)育成を優先したいキャラですね(`・ω・´)ゞ

 

*まおうのかげ*

f:id:pukusanntya:20210824142546p:image

すばやさの高い、甘い息を使える超有能キャラです。

高難易度で運用する場合は、真っ先に動き敵を眠らせるという行動パターンになると思うので、これも完凸必須ですね。すばやさを1でも高くしておきたいところです。

 ついでに、攻撃力・賢さも下げるデバフにヒャダルコあり、と妨害系の鏡のような構成(*´Д`)

 

 

ということで、新規の方でDQ3追憶でまずするべき事は

1.ストーリー、ボスクエストクリアでジェム回収

2.メダル集めて虹のオーブ回収

3.まおうのかげ、ガメゴンの凸を進める(ガメゴンはストーリーハードでもドロップしますが、メダル集めたいならこっち)

 

こんなところですね~。

現在はランクアップ素材の報酬倍も来てるので、素材不足の人はそちらに優先の方がいいですね。追憶はいつでもできるので。。。

 

ただし、9/1の後夜祭第二弾までにはジェムと虹のオーブ回収は済ませたいところ。次のイベントまで間を置かずに開始されるソシャゲなので、今のイベントでやることがいったん落ち着いたら追憶に手を出した方がいい気がします。

 

以上。今回は無課金新規向けの記事でした♪