ぷくぷくゲーム無課金日誌

ドラゴンクエストタクト、オクトパストラベラーの無課金での攻略を載せていきたいと思います。無課金でどこまでできるのか、テンプレ以外での攻略法を見つけて記事にしたいと思います。

【ドラクエタクト】スライムナイトロード5突破

こんばんは⭐︎

ドラクエタクト、最初のリセマラ以降はジェムを使わずにコツコツと育成中( ´ ▽ ` )ノ

 

やってて思ったのが、バトルロードで使用可能なモンスターがおすすめということです。

 

バトルロードではスタミナ0で無限に周回可能。かつ経験値が高めに設定されているためです。

 

ようはレベルを上げないと、まともな戦力にならないということです。

 

レベルを上げていると、どのモンスターも後半になるにつれてステータスの上がり幅が大きくなっているようですので、高レベルにするためにランクアップが必須となってきます。

 

Sランクモンスターはバトルロードで使用できない&ランクアップに必要なアイテムのレア度が高い&要求数が多いです。

そのため、レベル上げに時間を要します。

 

また、凸をしていくと耐性やステータスが上昇するので、クエストでドロップ可能なモンスターの方が時間は掛かりますが、自力でステータスの底上げが可能です。

 

 

そこで、私が今主戦力にしているのがスライムナイトさん\(^ω^)/

 

f:id:pukusanntya:20200720223708p:image

たいして強くないじゃん(´・ω・`)と思われるかもしれませんが、無課金的にはこんなもんかなと。

うちには高ランクのヒャド系アタッカーがいないので、無限にレベル上げをできるスライムナイトさんが頼りになるのです。

 

 

ここで、バトルロードでの死闘をご紹介。

スライムナイトロード5

メンバー

f:id:pukusanntya:20200720224436p:image

ガチャ産のモンスターなしです。

スライムは一応入れておきましたが、全く役に立つことなく速攻沈んで行きました(T ^ T)

 

初期配置

f:id:pukusanntya:20200720224618p:image

 

分断されているのですが、左のスライムはお飾りです。

今回の配置の目的は、左のメラゴースト以外を右に引き寄せる、という点になります。

 

◆進軍

f:id:pukusanntya:20200720224711p:image

1.スライムを真ん中に寄せて、中央の地獄の使いを下におびき寄せる

 

2.スライムつむりはラストまで左側メラゴースト撃破の為に頑張り続ける。

 

3.右側の3人は全力でメラゴースト撃破しながら、スライムを倒しにきた地獄の使いとの戦いへ

 

4.2ターン程でスライムは昇天。その間スライムつむりは左端によって地獄の使いの行動範囲から外れるようにします。

 

5.スライムナイト&メタルライダーホイミンホイミで首の皮繋がりながら、ギリギリ地獄の使い撃破。

スライムつむりも途中、メラゴースト撃破できれば合流。

 

 

こんな感じでミッションは無理でしたがクリアできました。

 

次のスライムナイトロード6はクリアできる気がしません(TT)

おそらくスライムは底上げしても、戦力にならないので、スライムナイトメタルライダーをどれだけ強化できるかになりそうですo(`ω´ )o

 

 

クリアできたら、また記事を書こうと思います!!