ぷくぷくゲーム無課金日誌

ドラゴンクエストタクト、オクトパストラベラーの無課金での攻略を載せていきたいと思います。無課金でどこまでできるのか、テンプレ以外での攻略法を見つけて記事にしたいと思います。

【ドラクエタクト】新イベント!スライムフェスティバル

こんばんは⭐︎

先程、公式から新イベントの告知が入ってまいりました(*゚▽゚*)

 

✳︎スライムフェスティバル✳︎

f:id:pukusanntya:20200828185822p:image

f:id:pukusanntya:20200828185854p:image

なんと、クイーンスライムの登場ですね!!

チラ見えしているスライムブレも未実装モンスターです(^ ^)

 

クイーンスライムといえば、見た目のイメージと反して非常に冷酷な性格という設定です。得意な攻撃はマヒャデドスマヒャド。なのでSランのマヒャドもちモンスターとして実装されそう。

私がプレイした作品では、回復魔法も使っていましたが、まさかのマヒャド&ベホイミベホマ)??

 

キングスライムは既に実装済み、公式からのイベント説明を見ても登場しそうなので、ドロップ枠の可能性が高そう。

ちなみに、キングスライムクイーンスライムの尻に敷かれているそうですよ。

 

バトルロードのアイコンが見える!

ということで、今回のイベント対象スライムはバトロで育成可能!!

ジュリアンテイベントでの不満点の一つでもあったので、これは朗報ですね。

 

 

 

✳︎メタルフェスティバル✳︎

f:id:pukusanntya:20200828191333p:image

来ましたー٩( ᐛ )و

ついにこれ系のイベントが来ましたねぇ〜。

スタミナ草が足りなすぎる問題がヤバイですが、これは走るしかないでしょう!!

特にバトロ対象でない高ランクモンスターはこの機会を逃しては行けませんね。

 

 

さて!イベントの速報を紹介はここまで。

私自身はプレイしていないのですが、噂で聞いていたライバルズが新生、ドラクエウォークが1周年ということで、これらに忖度していてのかなーという印象です。

現在のジュリアンテイベントは明らかに繋ぎのイベントでしたね…

 

ウォークの一周年が開始され数日、ついにドラクエ1イベントに次ぐ大型イベント開催といったところですかね( ^ω^ )