ぷくぷくゲーム無課金日誌

ドラゴンクエストタクト、オクトパストラベラーの無課金での攻略を載せていきたいと思います。無課金でどこまでできるのか、テンプレ以外での攻略法を見つけて記事にしたいと思います。

【ドラクエタクト】スライムナイトロード6攻略

こんばんは⭐︎

今回はクエストの攻略の記事です。

 

前回紹介した、スライムダガーを入手するために是非ともスライムナイトロードをクリアして欲しくて、攻略した際の流れや戦力を書いて行こうと思います。

前回記事⤵︎

 

 

◆メンバー

f:id:pukusanntya:20200728010043p:image

相手弱点はヒャド、デイン、イオ

 

スライムボーグとエンゼルスライムはスカウト専用です。

主力はスライムボーグとスライムナイトです。

エンゼルもスライムボーグも両方いない場合は相当苦しい戦いになるので、スライムを特技を含めて限界まで育てる必要性が出てくるかと思います。

 

無課金でもガチャ禁止にしてなければ、2人はいつかは当たると思います…

 

◆初期配置

f:id:pukusanntya:20200728010532p:image

上はキラーアーマー(デインイオ弱点)1体

下にジャガーメイジ(ヒャドイオ弱点)3体です。

キラーアーマーの攻撃が痛いので、初期配置は全員下側に寄せます。

中でもデイン技を持つ、スライムボーグとエンゼルを中段に配置。

スカウトできていない場合は、メタルライダーがキラーアーマーに当たる役割、ホイミスライムジャガーメイジのメラにも弱いので、出場は厳しいかも(´;Д;`)ガチガチに育てれば、キラーアーマー耐えるかもですが

 

 

◆進軍

1.上記のメンバーだと、敵全員に先制されます…

f:id:pukusanntya:20200728011212p:image

スライムボーグは寄ってきたキラーアーマーにいなずまで攻撃。

 

2.エンゼルはキラーアーマーの範囲に入らないようにベホイミ

f:id:pukusanntya:20200728011421p:image

残り3人はジャガーメイジを1タームでも早く殲滅するために下に進みます。

メタルライダーさみだれぎりで横並びのジャガーメイジ達を一気倒せる可能性があります!運です!外したり攻撃が散って倒しきれないくてもつむりが処理するので大丈夫。

 

3.エンゼルとつむりはボーグの真後ろにいることを常に意識し、キラーアーマーを写真の位置から下に進軍してこないよう調整しました。

f:id:pukusanntya:20200728011439p:image

スライムボーグもベホイミで回復したとしても、長くは持ちません。MPが切れるまでいなずまを打つことができれば、お役御免です。

後はスライムナイトメタルライダーで攻撃すればOKです。

 

最終的な配置は⤵︎

f:id:pukusanntya:20200728012228p:image

以上。

 

 

このような手順で攻略しました。

特技はスライムナイトのひょうけつぎりが+3のみ。育成が行き届いていない方だとは思いますが、なんとかクリアできました(^ω^)

 

スライムダガーは優秀なので、ストーリークエストで詰まっている方は是非挑戦してみて下さい!!