ぷくぷくゲーム無課金日誌

ドラゴンクエストタクト、オクトパストラベラーの無課金での攻略を載せていきたいと思います。無課金でどこまでできるのか、テンプレ以外での攻略法を見つけて記事にしたいと思います。

【ドラクエタクト】りゅうおうイベント ボスバトルドラゴン攻略

こんばんは⭐︎

ついに始まりました、りゅうおうイベント\(^ω^)/

 

早速イベント途中でやや辛かったクエスト攻略時のメンツ&動かし方を書いてみたいと思います。

 

 

DQⅠ ボスバトルドラゴン(ノーマル)

◆メンバー

f:id:pukusanntya:20200723170348p:image

ドラゴンはヒャドとイオ系が弱点になります。

前回記事にも書いた、私のエースアタッカースライムナイトに頑張って頂きました٩( 'ω' )و

装備しているほのおのつるぎは、このクエストが解放される前に確定で入手可能です。

 

◆初期配置

f:id:pukusanntya:20200723170537p:image

左側はワイトキングのみ、仕事はリカントマムルを撃破する事のみです。

右側は手前のモンスターを撃破しながらドラゴンを引き寄せます。

 

◆進軍

1.右側は北上

f:id:pukusanntya:20200723170809p:image

ワイトキングはすぐ上のリカントマムルを撃破

 

2.ワイトキングもリカントマムル撃破後は右側に合流

f:id:pukusanntya:20200723173817p:image

 

3.ドラゴンをおびき寄せたら、全員で一気に攻め込みます。

f:id:pukusanntya:20200723173904p:image

ドラゴンはぶんまわしで自身の隣接マス全てに攻撃してくるので、素早く撃破できるように全員で一斉攻撃がいいような気がしました。

 

あるいは遠距離攻撃にて、隣接せずに逃げながら攻撃していきましょう。ただし、息も使うので前方3マスは要注意。息系の方が痛かったです。

 

 

 

こんな流れでクリアしました。しっかり育成ができてる、あるいはSランク揃っているような方は特に難しくは無いと思います。

私のように課金無し、のんびりペースで遊んでいる方はドラゴンが強く感じるかと思いますので、何か参考になればと思います。

 

 

今回の初イベントに向けて、最初の10連以降は

ジェムを全く使わずにプレイしていました。

本日、ついに10連ガチャを解放!!

もちろん有償ジェムはなしです。

 

 

本日までに貯まったジェムは約12000

40連回してみましたが、Sは一体も出ませんでした(TT)

 

しかし、無課金でも頑張れる要素があります。

バトルロードです。

 

今後の育成の仕方についてだいぶ見えてきた気がするので、これに関して記事を書いてみようと思います٩( ᐛ )و