ぷくぷくゲーム無課金日誌

ドラゴンクエストタクト、オクトパストラベラーの無課金での攻略を載せていきたいと思います。無課金でどこまでできるのか、テンプレ以外での攻略法を見つけて記事にしたいと思います。

【ドラクエタクト】ドラクエ3イベントでやるべき事

こんばんは⭐︎

始まりました、ドラクエ3イベント!!

 

夏祭り以降下降線気味であったドラクエタクトですが、バラモス&ゾーマ登場ジェムやスタミナ草等の配布により盛り上がりを期待出来そうな内容が沢山あります(^^)

 

なかでも無課金的に注目なのが、イベントバトルロード対象が全て新キャラという点です。

 

その対象はこちら⤵︎

f:id:pukusanntya:20200926134642p:image

これらのバラモスとスノードラゴン(※)以外は、全てドラクエ3イベントクエストでのドロップ産になります。

※バラモスとスノードラゴンはスカウトです

 

 

闘技場に向けて、低ランクのドロップ産モンスター追加してきましたね。

 

 

この件に関しては注意事項があります。

f:id:pukusanntya:20200926135105j:image

今回のドロップ産モンスターは今後通常イベントに追加予定なので、ドラクエ3イベント中に完凸する必要ありません!

 

しかも私の体感ですが、スライムフェスティバルよりもドロップ率が渋いです。

 

数をこなして検証をしていないのに、こういうのもなんですが…

私の現在の様子は

 

Eアルミラージ

ベリーハード1章2話➡︎

12周の内、0匹

途中おおがらすが1匹

 

Eランクでこれは流石に渋いと言わざるを得ないです。

 

もしかしたら、ノーマルとドロップ率が変わらないかもですが、それは可能性として低そう( ´_ゝ`)

 

 

◆バトルロード周回と凸する時間がない方

凸は後回しに、取り敢えず1匹確保でバトルロードを回るべし。

ただし、「じこくのきし」は今後の追加予定に入っていないので注意。

 

凸は通常クエストで追加でいいです。イベント確率でボロボロ落ちるなら凸優先ですが、この確率ではバトルロードを周回したほうが最終的に効率が良さそう。

 

しかも現在はランクアップ素材クエストがスタミナ半減なので、スタミナは、そっちに割きたいところです。

 

 

逆に今更おおがらすとかアルミラージいる?無課金だからランキングも特に興味ないんです。

という方、闘技場で低ランクモンスターを選出せざるを得なくなる事が濃厚です。

闘技場は興味あるよって人は今回の低ランクモンスターも取り敢えずレベルを上げて損はないはずです。

 

闘技場については前回記事を!⤵︎

 

 

それでは、ドラクエ3イベント盛り上がっていきましょー(^o^)/

 

ちなみに私はバラモスは見送り、ゾーマガチャに全力予定です。でもボスイベントのゾーマ、弱いよね…?