ぷくぷくゲーム無課金日誌

ドラゴンクエストタクト、オクトパストラベラーの無課金での攻略を載せていきたいと思います。無課金でどこまでできるのか、テンプレ以外での攻略法を見つけて記事にしたいと思います。

【ドラクエタクト】おすすめAランクモンスター

こんばんは☽

今回は実際に自分の中で使用頻度の高いキャラを紹介したいと思います。

 

このタイミングでこの記事を作成した背景としては、現在魔王英雄ガチャが開催されている為です!

このガチャでは過去の限定キャラが排出されるようになっており、SランクはもちろんAランクも過去の限定キャラ獲得&凸を進める事が可能です(^O^)/

 

この機会に過去のキャラを入手する事ができた新規・復帰者の方々は誰をあげればいいの?となってきていると思いますので参考にどうぞ!

 

ホークブリザード

f:id:pukusanntya:20210804205010p:image

私的に今回一押しのキャラです!

特徴はなんと言っても移動4。

元々の特技に「甘い息」ベホイミという汎用性の高さがウリです。

高難度でもボス以外は状態異常が入る事が多々あるので、眠りが有効なクエストではかなり刺さる性能をしています。

 

耐久性は低いので、1人で突っ込み過ぎないように使うのがコツですね(・ω・)

 

アームライオン

f:id:pukusanntya:20210804205015p:image

万場一致ですね。

移動4と高い素早さが特徴のアタッカーです。

メラ弱点のクエストではかなりお世話になりますので、迷わずS6以上に上げて欲しいキャラになります。

 

弱点は打たれ弱さ(HP低め)なので、やはり突っ込み過ぎないように注意が必要です。

 

このキャラは恒常排出なので、レギュラーガチャでも出てきます。きっと皆完凸してるはず。

 

◆アローインプ

f:id:pukusanntya:20210804205019p:image

これ使ってるの私くらいかもしれませんが、お勧めしときます。

ポイントはデインアタッカーということ。

無課金はギラとデインキャラが薄いと思います。ドロップキャラにこの属性が少ない為です。

アローインプはその薄い層のデイン枠に使えるので、引き当てたらぜひ育ててみてほしいです。

 

特徴は

・自己バイキをかけられる

・弓キャラのため、2〜3マス先から攻撃可能

このため離れた位置から強力な単体攻撃が可能です(^O^)/

 

◆バブルキング

f:id:pukusanntya:20210804205024p:image

まず先に、ガチャ産ではありません。

しかし、非常に有能です。ホークブリザードと同様に、状態異常が強力なキャラです。

毒を使わせたら現在でも恐らくNo. 1キャラかと思います。

 

・リーダースキルに毒耐性ダウン持ち

・毒息+毒攻撃持ち

 

毒息は寝てる敵に入った時、起こさずに毒ダメージを蓄積させる事が可能なので非常に便利。

 

以前はイベント限定ドロップキャラだったので、オススメし辛かったのですが、現在は追憶のスライムフェスティバルにて入手可能です!!

新規の方は必ず入手して欲しいキャラです。

 

 

 

そして、最後に。

なげきのぼうれい

 

実は、次はこのキャラのレベル上げをして記事を書こうと思っていました。

理由は上にも書いた、ギラの層が薄い為です。

 

ところが

f:id:pukusanntya:20210804215043j:image

この人が8月6日実装予定とのことで…

ギラ呪文アタッカーというモロ被り性能で配布S(´・ω・`)

 

こっちでいいじゃん。

となるところなのですが、総力戦という現在開催中の幻の大地」と同じシステムで常設コンテンツのベリーハード報酬となります。

 

5チーム被りなしの編成が必要なアレです(´-ω-`)

 

恐らくですが、新規無課金では当分入手できないと思います。ここらへんは実装後に記事を書きます。

 

となると、デボラやサマルトリア、バーバラ等のギラアタッカーを所持してない、かつミルドラース取れそうにない人はなげきのぼうれいをレベル上げ&開花させるのも選択肢に入れていいと思います。

 

 

今回のご紹介はここらへんで。

ホークブリザードは総力戦等では必ず出番があると思うので、ぜひ育ててみてください♪