ぷくぷくゲーム無課金日誌

ドラゴンクエストタクト、オクトパストラベラーの無課金での攻略を載せていきたいと思います。無課金でどこまでできるのか、テンプレ以外での攻略法を見つけて記事にしたいと思います。

【ドラクエタクト】モナンカードは微妙?

f:id:pukusanntya:20210731212806j:image

と思ってしまいました。

モナンカードとは写真上の課金用タクトポイントの事なんですが、500円の有料版になります。

 

一年遊ばせてもらったし、休止してた分の戦力補強にと思いこれくらいはお金使うか…と試したのですが、

 

なんとも微妙でした。

 

◆モナンカード内容◆

・ポイント上限は10000P

・購入から1ヶ月の時限あり

・一度のみ

 

1ヶ月の期間は全く問題ありません。

むしろ自動周回が実装された今では長いぐらいです。

1ヶ月なら30000くらいあってもよかったような、と個人的には思いました。

私は全ポイントをダークドレアムのチケットに交換しましたが、もちろん銀世界でした。

 

タクトポイントは金の古文書でよかったかなーと後悔中です。

 

 

ガチャ目的でタクトポイントに課金するのは微妙かなと学びました。

モナンカードは課金導入のためのお試しといった感じなのでしょうね。

 

一度課金するとじゃあ次はメタルカードやってみよ、的などんどん躊躇がなくなるケースが多いです。

そういうのが怖くて一切課金してこなかった人は、500円だし…といって手を出さないよう気をつけた方がいいですね(-_-;)