ぷくぷくゲーム無課金日誌

ドラゴンクエストタクト、オクトパストラベラーの無課金での攻略を載せていきたいと思います。無課金でどこまでできるのか、テンプレ以外での攻略法を見つけて記事にしたいと思います。

【ドラクエタクト】無課金おすすめモンスター2

こんばんは⭐︎

コツコツとバトロで低ランクモンスターを育成しているのですが、また使いやすそうなモンスターが出てきたのでご紹介したいと思います!

 

以前ご紹介した分はこちら⤵︎

 

◆ドラゴン

f:id:pukusanntya:20200801202430p:image

f:id:pukusanntya:20200801202441p:image

大人気のドラゴンさんです。

言わずもがな、現在のイベントにてドロップ可能です。是非とも完凸したいところですが、最後は相当数のドロップが必要なため4凸で止めました。

4凸でもこのステータスなので、ここで止めてもいい気がしますね。スタミナを考えるとここで止めてランクアップ素材周回した方がいいかも(・ω・)

 

最大の魅力はHPです。

ぼうぎょタイプか、と言うくらいの数値です。そのかわり攻撃タイプの割に攻撃力が低くなりますが、ドラゴンのメインウェポンは息なので、攻撃力は不要。

強い、あるいはSタイプのぼうぎょタイプがいない人はドラゴンを壁役にするといいかもですね!

 

 

◆ヘルコンドル

f:id:pukusanntya:20200801203028p:image

f:id:pukusanntya:20200801203038p:image

これも割とポプュラーなおすすめモンスターですかね(*´-`)

なんといっても移動4。

移動4でベホイミを使えるとか最強です。回復に行って、速攻離れるというSRPGの回復役として最高の才能です。

 

攻撃特技はないので、スタメンで使うなら何か呪文か体技を覚えさせるといいですね。

私が付けたいなと思っているのは『つきとばし』です。

持ってないのでまだ試せないですが、後で処理したい敵を移動4で近寄って、つきとばしで2マス後退させて逃げる、という使い方です。ヘルコンドルの素早さが高いので、初手でこれをして自軍を有利に進めていく、という感じで使えればなと。つきとばすことが目的なので、威力を求めないですしね(*´∀`*)

 

 

◆ゴールドオーク

f:id:pukusanntya:20200801204230p:image

f:id:pukusanntya:20200801204244p:image

これもポプュラーですが、私的にはオートでの使用はお勧めしません。

ヘルコンドルよりもステータスのバランスがよく優秀ですが、移動2の壁があります。

回復役としてはヘルコンドルの方が上で、ついでに回復可能という便利さがゴールドオークの良い点かなと思います。

こういう器用なタイプはオートだと使い物にならない事が多いです。

強敵戦で手動で使う時には頼りになるかと思います!

 

 

◆どくやずきん

f:id:pukusanntya:20200801204816p:image

f:id:pukusanntya:20200801204827p:image

どくやずきんというか、毒が便利です。

無課金の課題は、高レア完凸のモンスターを用意できない=火力不足になる事が明確です。

特にリリース直後は無課金層も大事なお客様なのでいいですが、これからどんどん無課金では攻略が難しいクエストが増えてくる事でしょう。

そこで有力なのが毒です。

もちろん、毒耐性付いてたらお手上げですが\(^ω^)/

ヘルクラッシャーを運良く当てた方は是非とも育成しましょう

 

火力不足で押しきれない敵は、毒含む状態異常を駆使して戦うことが大事になる時が来るかなーと想像しています。

しかも、どくやずきんは2マス先に攻撃できるのがいいですね٩( 'ω' )وドラゴンを盾にして後ろからチクチク…

Cランクなので、凸しやすいですしお勧めです!!

 

 

今回はこんなところで。

この記事を読んだ方の何かの役に立てたなら、光栄です♫