ぷくぷくゲーム無課金日誌

ドラゴンクエストタクト、オクトパストラベラーの無課金での攻略を載せていきたいと思います。無課金でどこまでできるのか、テンプレ以外での攻略法を見つけて記事にしたいと思います。

【ドラクエタクト】ジュリアンテは無課金の味方かも

こんばんは⭐︎

なかなか目ぼしい内容の記事を書くことができずモヤモヤしておりました(T . T)

 

ですが、新しいイベント到来!ということで、新モンスターの見解を書いていきたいと思います。

 

なんと、私ジュリアンテを運良く引き当てまして使用感をご紹介できればと思います。

 

 

なげきの亡霊?なにそれ。

 

 

 

◆祭魔ジュリアンテ

f:id:pukusanntya:20200818231008p:image

f:id:pukusanntya:20200818231020p:image

なんと、予想に反して物理系のキャラでした。

しかも、デバフというよりは味方補助がメインになりそうな技をお持ちです。

魅惑のボンオドリ

相手魅了ではなく、味方を魅了するという意味合いでステアップするという予想斜め上の特技を持ってきました。

 

範囲が自分中心の隣接全員という破格の技です。

なによりも本人の素早さが非常に高いので、戦闘開始時に攻撃力アップのバフを味方にまけるという便利さ。

キラーマシンと組んだら手が付けられなそうな気がします。私はキラーマシン持ってないので体感できませんが。

 

相手行動不能の特技もありますが、このジュリアンテはボンオドリ役で物理PTに組み込むという使い方になりそうですね(´ω`)

 

まぁ、でも通常ジュリアンテもほぼ間違いなく実装されると思います。その時は魔法系、テンプテーション持ちになるでしょうが、バランス調整難しそう…

 

 

◆ヤタイゴースト

f:id:pukusanntya:20200818231840p:image

f:id:pukusanntya:20200818231903p:image

ハロウィン前にゴーストの着せ替えキャラ出してしまうのか…と思ったのは私だけではないはず(・・;)

 

とにかく、無課金の味方です!

ドラゴンもそうでしたが、イベントにてドロップ可能のため、時間とスタミナさえあれば完凸可能です。

最大の魅力はいどう4

いどう4、しかも魔法タイプという非常に使い勝手がいいモンスターです。

ジュリアンテと同じく、敵に休みの異常状態を与える技を持っています。

ジュリアンテを手に入れらなかった人でも、行動不能を与える技持ちが欲しいだけならヤタイゴースト完凸させれば十分に代役をこなせます。

自身が魔法タイプなのに追加効果でしゅびを下げるというあたりが、意地でもジュリアンテとセットで使って欲しいという運営の思いを感じます(´・ω・`)

 

 

◆なげきの亡霊

入手できず。でもステと技構成見た感じだと相当強そう。

 

 

 

簡単な説明ですが、今回のジュリアンテは現時点では唯一無二と言っても過言ではない特技持ちでとても有能です。

 

ドラクエの呪文はかしこさキャップが設定されているため、バイキルト+強力な物理技持ちという編成はこれからとても有効な組み方になると思います。

今回のジュリアンテはそれを予感させる性能での実装となり、今後が楽しみですね〜(*´ω`*)

また、この手のデバフ・バフ系特技は使用者本人のステータスの底上げが不要なので、完凸する必要は少なく、無課金としても非常に扱い易いです。

 

りゅうおう、竜王ダースドラゴンも見送りジェム使いどころに悩んでいる方は、凸の必要性が薄い今回のジュリアンテに放出しても良い気がしますよ٩( 'ω' )و