ぷくぷくゲーム無課金日誌

ドラゴンクエストタクト、オクトパストラベラーの無課金での攻略を載せていきたいと思います。無課金でどこまでできるのか、テンプレ以外での攻略法を見つけて記事にしたいと思います。

ドラゴンクエストタクト待機。

初めまして、ぷくぷくです。

この記事は特に攻略記事ではないのですが、ゲーム配信前にとりあえず1記事書いておこうと思い作成しております。

 

このブログでは自分の好きなゲームの攻略の様子を書いていこうと思っています。

特にソシャゲに関しては、無課金でクリアする方法を書いていきたいと思っています。

 

サービス開始から半年~1年程経過すると大抵は無課金は脱落してしまうのですが、そういう方々に「こんなやり方あるのか、試してみよ」と思えるような記事を書いていきたいなーと思っています。

 

ゲームの攻略記事は今は企業がやっているのもあって、データ収集はそちらを参照する方がいいかと思います。これは断言できます。

 

エスト攻略方法ももちろん企業や大手ブロガーさんの方が早くていいと思います。

しかし無課金だとそんなキャラいない。アイテムない。となるのことの方が多いです。

私自身がそうでした(´・ω・`)

 

 

が、この『ドラゴンクエストタクト』はいつものドラクエではありません。

f:id:pukusanntya:20200627144317p:plain

タクティカルバトルRPGと言って、チェスのような駒を動かしながら相手チーム全滅や大将を撃破するといったような形式で進めるPRGとなります。

 

有名どころのゲームでいうと、ファイアーエムブレムオウガバトルが同じ種類のRPGとなります。

 

私この手のゲーム好きなんです。ただレベル上げるだけではなく、考えながら攻略をしていかなければいけません。

 

そこで、無課金でも楽しめる可能性が通常のポチポチ系のソシャゲよりも高くなると思っています。

 

上記のようにチェスや囲碁と同じ系統の遊びになるので、俺つえーだけでは突破できないケースが多いかなと。

ただ強いキャラを並べるだけではない、手元の駒でいかに進軍していくかを楽しむことが大事になります。

 

 

 

ということで、無課金が挑戦していくドラゴンクエストタクトの攻略記事をどんどん書いていきたいなーと思っています。

 

6/27時点では2020夏配信予定です。

 

7月~8月に配信されるかな?私は7月下旬頃と予想しています。

 

ゲーム配信後の記事もご覧いただければと思います、では!